草食系爆弾くっきー

自信がなく、気になる子の前だと緊張して素がだせなかった“草食系男子”が、たった28日間で『LINE文書術+心理会話術』を習得して恋愛偏差値を爆上げして彼女を作り、幸せを掴み獲った恋愛戦術!

話は少し○○すれば盛り上がる

 

あなたは異性と話をしているとき

 

楽しませてあげられてますか?

 

また、大笑いさせれる話をできていますか?

 

f:id:cookiem:20200408231318j:image

 

私は話すのが苦手で面白い話をしようと思うたび

噛んでしまったり上手く話せず苦笑い

させてしまうことがありました。

f:id:cookiem:20190611004445j:image

また、過去の出来事を話すのですが面白さに欠けて

「そうなんだ」程度のリアクションしかして

貰えませんでした。

f:id:cookiem:20190611004530j:image

 

その為、その女性とは上手くいかず友達以上の

関係になることができずに終わり

後悔だけが残る人生になりました。

f:id:cookiem:20190611004655j:image

 

しかし、あるテクニックを使うことによって

自分の話で相手が両手で手を叩くほど大笑い

させることができ、この人といると楽しい

おもわせ次も一緒に話したいと思うでしょう

f:id:cookiem:20190611004834j:image

その為、今よりも仲良くなり上手く行けば2人で

カフェなどデートでき楽しい日々を過ごせる

ようになるでしょう!

f:id:cookiem:20190611004857j:image

 

 

このテクニックはお笑い芸人などがよく使っている

技で爆笑を繰り出している人も多いです。

f:id:cookiem:20190611004956j:image

 

 

そのテクニックとは

 

『話は少し盛る』

 

ということです。

 

盛るというのは話を大げさに話すことで

そのときの状況心境が伝わりやくなり

普通の話も面白くなりやすくなります

f:id:cookiem:20190611010147j:image

 

例えば

ラーメン屋に行った時に大盛りのラーメンが

多かったときの場合

⇒大盛りラーメンを頼んだら凄い大盛りで

   食べれるか心配やったけどギリギリたべれたよ

と話すより

大盛りラーメン頼んだら凄い量の麺で食べきれ

   なさそうやったから口と鼻を使って麺をすすって

    食べきったよ

 

また

⇒昨日、友達と居酒屋行ったら店員さんが小栗旬に似てる人いたよ

と話すより

昨日、友達と居酒屋行ったら店員さんが

   小栗旬にそっくりで、思わずSNOWで「一緒に

   写真撮りましょう」って言いそうになったよ

 

という感じで話しを少し盛ることで話している場

盛り上がり、笑ってくれて一緒にいるのが

楽しいと思ってくれるでしょう。

f:id:cookiem:20190611005351j:image

 

その為、話を盛り上げるためには、事実をほんの

ちょっぴりオーバーに伝えるるのが重要です。

f:id:cookiem:20190611005245j:image

 

話を盛るのは、あくまでも聞き手を楽しませるための

サービスです。
自分を実際以上に良く見せようとしたり

全て嘘の話をするのはNGです。

f:id:cookiem:20190611005443j:image

ここのさじ加減が難しいのですが、事実だけを

説明してもおもしろさが伝わらないと感じたときは

ほんのちょっぴりオーバーに話してみましょう!

f:id:cookiem:20190611005806j:image

話を盛るというのは少し難しいですが

練習をかさねていけば習得できるテクニックです。

是非、明日からおこなっていきましょう

 

以上

最後まで読んで頂きありがとうございます。